見出し画像

アベノオキニ #24

みなさんこんにちわ。
アベノオキニの時間です。

今回ご紹介するのは『トートバッグ』ですっ!

6年?7年?
もっとなるかしら・・・??
愛用しすぎててわかんないんですが、
長年使っているトートバッグがあるんです!

じゃじゃん。

赤オレンジ色。
FJALLRAVENで言ったらRowan Redみたいな色です。
コットン地のトートバッグって生成りっぽい色が多いのでね。
カラー物好きなアベとしては、本当にお気に入りのトート!!


使いすぎて、ボロボロなんです(笑)

肩にかける紐‥もうこれちぎれちゃうんじゃない‥??
やばいですね😅
でもお気に入りなので、使っちゃうんですよね。(もしちぎれたら、ちぎれたところ同士を結んでつかうさっ😎)


肩紐長めなので、冬の分厚いコートの時でも、「短くて腕通らなくて肩にかけれない」とはならない👍

なんですけどね、なんですけど、

肩紐長い&トートバッグ自体が大きめなので、
よいしょ!ってしないと底にある荷物に手が届きません(笑)

内側に小さいポケットが付いていてこれが超便利!
(新しいトートバッグを買うときは内側にポケットが付いてることが絶対条件や!笑)
ウエットティッシュとかハンカチとか入れるのにちょうどいいサイズ感。
すぐ取り出したいものとかも入れてます。

あ、そうなんです。
ポケット、とれたんですよ(笑)
お恥ずかしいですが、応急処置。

家にあった薄ピンク色の糸で、自分で手縫いしました(笑)
雑ーーー(笑)

この部分だけ糸の色が違ってかわいいわね(笑)

遠目から見たら全然わからないわからない(笑)

ん、可愛い可愛い(笑)


汚れも落ちないのです・・
穴もあきそうなのです・・

変え時かな~とは何回も思っているんですが、
いいな~と思うトートバッグがなっかなか見つからない・・
んー。
お気に入りのものじゃないと結局使わなくなってムダになってしまうからなぁ。
んー。

同じものを!と思ってネット検索したら、
だいぶ昔のものなので今はもう売っていない・・
んー。

あーーー。

こういうタイプのトートバッグってお直し屋さんで受け付けてくれるんですかね??
新しいの買った方が安い・・??
んー。
わからん。

このブログ、他のスタッフに読まれるの恥ずかしいですなぁ💦
「アベさん、汚れてて穴があきそうなトートバッグ使ってるんだ・・」って思われますかなぁ?💦


ま、いっか。


そんなこんなで、
今日もわたしはこのトートバッグちゃんと共に公園へ🥪🥤💕

やっぱりお気に入りのものは
持つと安心するから
手放せないな〜。

今回は お気に入りのトートバッグについてのお話でした。

次回のお気に入りは何でしょう?
ではまた、ごきげんよう🌼

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO アベ

🍊このシリーズはハッシュタグ 【#アベノオキニ】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?