見出し画像

美味しいお菓子がすごく地味

突然ですが、静岡県のお土産といえば何を思い浮かべますか?

大半の人は「うなぎパイ」や「お茶」を思い浮かべるんじゃないでしょうか。


今回紹介するのは、なんでこんなに美味しいのに有名にならないの!?というくらい美味しかったお菓子。

その名も

「あげ潮」

名前の印象はどうですか?
素朴な名前ですよね。
素朴というより、すごく・・・地味。


パッケージからもどことなく昭和レトロが漂いますよね。
(ちなみに、今回はおすそ分け予定だったので小袋の購入でしたが
大袋だとスーパーのおせんべいみたいなもっと地味なデザインです笑)

どんなお菓子を想像しますか?
想像するのは、おかきやおせんべいといった和風なイメージですよね。

ところがどっこい!

実はこちら、クッキーなんです。

「あげ潮」という名前からは想像もつかないですよね。

しかもドライフルーツなんかも入っていておしゃれ。
コーンフレークも入っていて独特の見た目ですよね。
でも、名前はやっぱりどう見ても「おかき」ですよね笑

これめっちゃ美味しいんです!
見た目からは想像も出来ない味です!
ほろ甘く、ドライフルーツの香り、フレークのザクザク感。
クッキーというよりサブレに近い様な食感。
口に入れた瞬間ほどける様な感じで、見た目からは想像できず何度もイメージを裏切られるほど美味しいです。

美味しすぎて美味しすぎて、
初めて友達にもらった翌週には、製造している「まるたや洋菓子店」さんに
問い合わせのメールをして都内で購入できる場所を聞いたくらいです。笑
普段はこんなに能動的にリピート購入をしないので、なかなか珍しい。

福岡県の博多通りもん
香川県の一六タルトに並んで、「スギノのご当地お菓子ランキング」に堂々のランクインです!!

ぜひ見かけたらご賞味ください!
みなさんのおすすめのご当地お菓子、ぜひ教えてください(^▽^)/

FJALLRAVEN by 3NITY 新宿小田急ハルク 杉野でした(@^^)/~~~

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?