見出し画像

杉山さんちのお山ごはん。 #5

山梨方面のお山で出会った方にお話を聞くと
必ずと言っていいほどオススメされるのが「乾徳山

そんなに良いなら行ってみるかね〜
と、思って行った時の事をお話ししたいと思います‼︎

乾徳山は、山梨にあるお山で標高は2,031m。
森林・高原・岩峰を歩き、山頂手前はほぼ垂直の岩壁を登るという楽しさモリモリのお山です♪

そして、山頂は360度の展望‼︎
みなさんがオススメするのがわかる‼︎

ワクワクしながら向かいました〜🚗💨

さて。
早朝に登山口に着き、早々に出発します。

画像1

…ちょっと雲が多い気もする( •᷄ὤ•᷅)
とりあえず、行きますかな♪

乾徳山登山口からスタート。
初めは樹林帯をスコスコと登って行きます。

画像2

朝7時頃の、この感じめっちゃ好きなんですよね〜
森林を抜けると高原に🌲

画像3

どこにでもいる 笑
この日は大グループに遭遇しまして、総勢10頭くらいいました🦌

トイレ休憩を済ませて、先に進みます。
ここから少し登ると、開けた場所に出るのですが
ガスガスで真っ白だったので省略。

さらに先に進みます。
ここからは、いろんな巨岩があって今までとはちょっと違った道のりになります〜

画像4

とりあえず、隙間にはハマってみる。

山頂に近づくにつれ、
どんどん岩場が増えていきます。

楽しくなってきたーーーーッ‼︎‼︎

画像5

噂の岩壁♬
テンション上がる〜‼︎

スコスコっと登った先には山頂が♪

画像6

なんも見えないー‼︎ 笑
360度の展望…⁇
…リベンジ確定ですね 笑

山頂でゴハンにしようかと思っていたのですが、
諦めて先程のシカゾーンまで戻ることにしました。

北峰に立ち寄り、四国から来たというご夫婦と
しばしの談笑。

悪路をひたすら降り、シカゾーンに戻ってきました。

さて。
待ちに待ったお山ゴハン‼︎

画像7

本日のメニューは、ガーリックエビピラフ。
使う材料は↑です。

画像8

お湯を沸かし、ピラフの素&コンソメを投入。
※コンソメ1粒入れたら、めっちゃ塩辛かったので
粒状をおすすめします 笑

画像9


エビピラフ、枝豆、マッシュルームを投入。
かき混ぜながら沸騰させて、水分が無くなってきたら
火を止めてしばし待ちます。

画像10

仕上げにガーリックパウダーかけて完成‼︎
ポタージュと一緒にいただきます♪

うまー(∗ˊ꒵ˋ∗)

コンソメの量間違えたけど…
(調整したので)めっちゃ美味しかったです♪

まんぷくになったので、下山する事にします。

画像11

…めっちゃ晴れている🌞

もしや、今行けば山頂は晴れているのでは⁉ ︎という気持ちと葛藤しながらも大人しく降りました。

みなさんがオススメするのがわかる‼︎
楽しさモリモリのお山でした✨

それでは、また〜


FJALLRAVEN by3NITY TOKYO 杉山。

🦊『杉山さんちのお山ごはん。
↑コチラからまとめてお読みいただけます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?