炊飯教

あなたは最近、米を炊きましたか???

お米を炊くことは、生活水準を高めます。

お米を炊くと、おかずを作ります。

おかずを作れない時は、おかずを買います。

お米と、おかずを食べます。

おかずを食べると、野菜も食べます。

健やかな体になるでしょう。


米を、お米を炊きましょう。

よいお水で、よい炊飯器で。

ツヤやかで、粒だったお米を食べましょう。



日米連会則第八条三項の一は、こう説きます。
「その一粒を欲せよ」



米を、毎日炊きましょう。

一合でも、四合でも。

1人でも、家族でも。

米を炊く習慣が、あなたをより善くします。


手で研ぎましょう。

手仕事は、生きる喜びを教えてくれます。

炊飯器の、予約機能を使いましょう。

予約機能を使える、豊かな人間になりましょう


小麦、雑穀、オートミール。

最後には、お米を炊きましょう。



——3月31日 今日の米句——————

「米のみならず、稲にまで至る愛」
(『墾田紀』より引用)

——————————————————


<文責:佐藤>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?