悩めるる
転職して一年経つけれど、この場所でこの仕事を頑張っていこうと未だに思えないでいる。
給与は以前より下がったものの労働時間は短くて休日も多い。時給換算したら今のほうがずっといい。しかし、仕事内容は正直ちょっと思っていたのとちがうなぁという感じ。
ただ、不安定な体調のなか勤められたのは、のんびりしたこの職場でゆるやかな働きかたができたおかげだと思う。私の性格からして無職&転職期間が長引くのは精神衛生上よくなかったと思うし。
そして、徐々に回復して今に至るのだけど、元気になってきたら物足りなくなってきたというのが正しいのかもしれない。人間って贅沢だな。
ちゃんと納得できる労働条件のもとで、興味を持って打ち込める仕事がしたい。でもこれが簡単なようで難しい。すべて自分の望むような仕事や職場なんてなかなかなくて、何かを最優先にすると、妥協が必要なことも出てくる。
そんなことを考えていたなかで、うっかり良い条件の求人を見つけて心が揺れた。仕事内容、給与、勤務時間、福利厚生、年間休日すべていい。企業の理念や将来性もいいぞ。うーむ。
無職だったら確実に応募するよなぁと思う。応募したからって採用になるとも限らないけどね。ううーむ。
今の仕事に満足はしていないものの、再び転職する元気はまだない気もする。どうするか半日ほど悩んだものの、まだ答えは出ない。うむむ。
本音は、条件がどんなに良い求人でも実際に働いてみなきゃわからないことは沢山あるし、コロナ禍が落ち着いてから好きな場所を旅して、もっと心身が解放されてから転職したい。
ますます贅沢なことを言っているのは重々わかっている。
人生は選択の連続。まじで疲れる。選択できる自由に感謝はするけどね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?