DAY 01-08

1日目
疲れた。初日からめっちゃ働いた。
同じ部署の人たち、全員仕事中にひとりごと言うタイプ。いつかわたしもそうなるのかな。

2日目
疲れた。新人らしい素直さと謙虚さ、中途採用の即戦力ぶりを両立せねばならず消耗する。
38歳のおばさんらしさを早く出してマイペースに働きたいな。

3日目
つかれぴ。でも、仕事をすごく褒めてもらえた。うれぴ。

4日目
まじ?というくらい忙しい。

5日目
へと&へと。転職サイトのクチコミに「お局がいる」と書いてあったのを見たが、感じの良い人だなと感じていた人がそのお局様だった。なるほど。

6日目
同じ部署の皆さんともだいぶ打ち解けてきた。しかし謙虚&素直ムーヴメントは最低半年維持。

7日目
初めて会社で弁当を注文した。「今日のおかずはハズレだね」と、同僚の人がしょんぼりしていた。初回でハズレを引いてしまった。

8日目
お局に身に覚えのない注意を受けた。これがお局たるゆえんか〜!と思いつつ受け流す。おばさん合気道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?