どちらの姓を名乗るかは名字バトルで決めよう!

Twitterで「名字は減る方向に動く」というツイートがバズっていた。
確かに結婚により片方の名字が減る、結婚しなくてもその人が亡くなれば減る。
いつかは名字の多様性は失われていくだろう。

そんなの、多様性が叫ばれてる世の中でおかしくない!?
個性も名字もできるだけ沢山あった方がよくない!?
ということで私は「結婚する時にどちらの姓を名乗るかは名字バトルで決める」ということを提案したい。

皆さんご存知だと思うが、名字バトルのルールをおさらいしておきましょう。
名字バトルにおいて自分の強さとなるのは「全国名字ランキングの順位
例えば佐藤さんなら1位なので強さは1。
新村さんなら1000位なので1000だ。
数字が大きければ大きいほど強いので佐藤さんと新村さんなら新村さんの勝ち。
この方式でどちらの名字を名乗るか決めれば多様性が可能な限り保たれる!というのが私の持論です。

いかがですか?
名字バトル、理にかなってません???
あと単純に強い名字だと嬉しいです。

余談ですが私はちょっと前に結婚したのですが、名字バトルに大差で勝ちましたが相手の姓を名乗ることになりました。
名字バトルで勝ったのにな!!!!!!
(一応この件についてきちんと話し合いをして納得はしてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?