見出し画像

なりたい自分探しの答え

こんばんは。misaです。

いろんな人と話していくうちに、なりたい自分がどういうものなのか行きついてきたので、明文化したいと思います。

1. お金で自由を買える人になりたい

私は昔からお金にひどいコンプレックスを抱いていました。

理由はお金がないことでやれないことが多くて、他の人に嫉妬していたからです。

お陰で日本人の平均よりは稼げるようになったけど、自分ではまだまだだと思います。

ある月の支出は100万円を超えていました。

これは、自分が思いのままお金を遣ったら一体いくらになるのか、って言う実験をしたんですよ。

するとストレスなくお金を遣うとなるとこれだけかかることがわかりました。

なので、色々余裕を持たせると月150万円は欲しいわけですよ。

そしてそのお金で自由を買ってストレスない生活をしたいし、お金は対するコンプレックスもなくしたいと考えています。

2. 自由に時間を使えるようにしたい

自分は夜型人間です。

現に今起きてて眠れてないですし。

まあ原因は大学時代にバーでバイトしていたのでそれが生活の基準になっていました。

社会人になってからは朝型の生活に苦しみました。

研修中寝てしまって机を蹴られました。結果で見返しましたけど。

仕事中つい寝てしまっていて、先輩に注意されていました。結果で見返しましたけど。

周りの人は何故寝なくて平気なんだろう?

本気で悩んでしまって、昼寝のためにマッサージや酸素カプセル、美容院で寝てなんとか過ごしました。

それ以外の時間はレッドブルを1リットルくらい摂取して、周りの人にめちゃくちゃ心配&注意されていました。

睡眠薬も幾度も幾度も調整しました。

でも昼間の眠気は治りませんでした。

昼間に生きるのが本気で向いていないと思い、夜勤の仕事や夜職を探しました。

でもしっくりする仕事が全然ありませんでした。

なので結局昼間の仕事に戻りました、辛いけど。

今はリモートワークだから成果出せば良いけど、それでも今の仕事は昼間基準で回っているから、何かあった時の対応力がどうしても下がってしまいます。

なので、自分がパフォーマンスを最大限発揮できる夕方から夜にかけて仕事をしたいなあって思います。

今は無理だけどそのあと飲みに行く、なんて生活もいいですよね。

そんな生活をできるようにしたいです。

3. 1日の間に笑顔になれる時間を増やしたい

この間話したカウンセラーが言っていたのですが、

「成功者の定義は、1日の間に笑顔になれる時間が多い人」

この言葉が非常に腹落ちしまして。

というのも、自分の笑顔は不自然でぎごちなくて不細工になるから嫌いなんですよね。

そして、笑い方も結構バカにされて。

だから、笑うこと、笑顔がコンプレックスでした。

でも、笑うこと、笑顔がコンプレックスだとはっきり自覚してから、あんまり幸福度は高くなかったなって思いました。

そういえばここ数年、記憶に残るほど心から笑ったこともないなとふと思いました。

なので、上の言葉が余計に刺さりまして。

今の自分に足りないのは「笑顔」だと。

なので、笑顔になれる時間を増やして幸せになりたいなと思います。

そのために最終的に独立したい。

上の3つを実現をするために、独立をして、その先になりたい自分を実現したいなと思います。

でもそのために今やるべきことをまずやって、自分を整えなきゃ行けないので、まずはそれをこなしていくのみです。

カウンセラーの言葉を借りると、「これからの私は幸せになる権利がある」

この言葉通り幸せになっていこうと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?