見出し画像

ダンス始めるよお

今週は新しいことを始める決意をした週でした。

ダンスやるよ!
運動に関してはゼンッゼンだめな子で体も前屈が全然できないガチガチボディなんだけども、ダンスを始めることにした。
今まで何度もやりたいなって思ったけど初心者が今更大人になってダンスとか初めても恥ずかしいだけなんじゃないかとかいろんなことを思った結果ずっとやってこなかったんだけど、遂に始めることに。
体験で担当してくれた先生のクラスに入って月3回くらい通うことに。
先生のダンスをムービーに撮ったので毎日少し踊って振りを覚えてるけどそもそも体がガチガチなため滑らかに動けずお遊戯会もびっくりな感じに。。。
すごい悔しいのでストレッチも毎日取り組むことに。
ダンス一回練習始めると30分はザラにやってていい運動になっていると思う。多分。やらないよりは多少なりとも。
ダンス用にスニーカーも購入。かわいい色のスニーカーで気に入っている。
気張らず楽しんで参加できたらいいな。
体硬すぎて最初のストレッチすらみんなに追いつけないやばおばさんだけど。
頑張るぞー。

スケジュール詰め込みすぎ
1日のスケジュールをめちゃめちゃに詰め込みすぎて疲れている。
ゆとりも作ってるつもりだけど結局ゆとりになってなくて
ずれ込んだ時間の補正時間になってるので全然余暇がない。モンハン買ったのにやる時間ないの。超哀しい。
ということで頑張りすぎだよって人に言われたこともあり1日のタイムシフトを見直し。
朝はともかく仕事帰りに一時間勉強するのは無謀なのかもと気づいた。
30分だけでも確保はしたいけど勉強じゃなくて読書に変えた方がいいかもしれない。。。とも思う。。。でも一時間勉強読書で半々くらいをやりたいんだけど本当は。
ギターも再開させたいしとはいえ家に帰ったらご飯を作らなければならず
食べたらダンスとストレッチと筋トレととかやっているとあっという間にお風呂に入らなきゃってなり眠くなる
んー!時間なさすぎい!!

うまい時間の使い方できるようになりたいなあ。

今週はうまく自分が疲れない1日の流れを掴めるといいなと思う。

頑張るぞーおー

サポートしていただけたらうれしいです。