バラエティが好きです。お笑いはもっと好きです。

毎日投稿のネタがないし、いつもの駄文ですら書ける気がしないので、ここ1週間くらいにテレビで見た(録画含む)芸人を羅列します。

千原ジュニアケンドーコバヤシ霜降り明星EXITミルクボーイ明石家さんま今田耕司陣内智則堀内健麒麟川島土田晃之鬼越トマホークコウテイぺこぱやじまりー松本人志間寛平銀シャリ橋本たむらけんじ浅香あき恵佐藤武志爆笑問題霜降り明星(2回目)アンジャッシュ児島パペットマペット金谷ひでゆきEXIT(2回目)加賀屋賀屋オードリーオードリー若林(若林だけ2回目)平成ノブシコブシ吉村ハライチ澤部アルコ&ピース千鳥ジャルジャルロバード秋山かまいたちチョコレートプラネット霜降り明星(ピンだけど2人とも二人目)どぶろっくタモリ宮下草薙おぎやはぎ矢作おぎやはぎ(やはぎだけ2回目)劇団ひとりキングコング西野東野幸治ナイナイ岡村ロンドンブーツ1号2号有吉弘行アンタッチャブル山崎カンニング竹山バイキング小峠アンガールズ田中かまいたち濱家(濱家だけ2回目)さらば青春の光森田見取り図盛山南海キャンディーズ山里南海キャンディーズ山里(2回目)オードリー若林(若林3回目)有吉弘行(2回目)バカリズムオアシズ大久保華丸大吉大吉オードリー若林(若林4回目)千鳥かまいたち山内(山内2回目)狩野英孝カラテカ矢部麒麟川島(2回目)千鳥(千鳥3回目)千鳥ノブ(ノブだけ4回目)雨上がり蛍原東野幸治(2回目)今田耕司(2回目)サバンナ高橋狩野英孝(2回目)笑い飯西田パンクブーブー黒瀬FUJIWARA藤本すゑひろがりず三島爆笑問題太田(2回目)くりぃむしちゅー上田

何の目的もなく書き出しましたけど意外と面白くなりましたね。ふんふん笑。
オードリー若林と千鳥のノブが観る回数多いですねぇ。趣味がでますねぇ。ふんふん笑。芸人に限定しているので、俳優やタレントはカウントしておりません。
普通に読むとどの番組を俺が見ているのか分かりますね。極度に暇な人は当ててみてください。

あぁ…しかし、アメトーークのお肌よわよわ芸人がめちゃめちゃ共感もあり、面白いしでアメトーークの良さが出ている気がする(偉そう)。
アメトーークってただ芸人が好きな話をするだけのトーク番組ではなく、芸人が弱点を面白く話すことにより、弱点を武器にするという芸人の芸人たるすごさを強みにしている時点で革新的なのである。
そして、デブだのブサイクだのに過敏になりつつある昨今、笑いに寄っていた宮迫が強制的に抜けざるを得なくなった事って地上波のアメトーークにとっては追い風でしかない。
個人的に宮迫は別に嫌いではないが、スタンスを変えないと地上波復帰は難しいのかもしれない。また偉そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?