見出し画像

ないしょないしょ

🚌11月19日 23:03    夜行バスの中

2時間おきに目が覚める。1週間前から緊張で胃が痛い。わくわくするけど、不安だったみたいでコワイ夢をみてしまった。

🚌11月20日  5時 新宿到着

まずホームレスがたくさんいて驚いた。だが、私の知る世界一ハッピーなホームレスは、居場所が全国にあり(んー、きっと海外も...ですよね!)ホームレスの後輩もいる。その後輩ホームレスが11月20日に誕生日。サロンメンバーに逢うために、私は遊びに行ったのだ。お茶してからスキッパーズでランチしませんか?の企画も募集していた。だから、遊びに行くことを知るのは、ごく一部。ないしょ、ないしょ。(https://note.mu/3mi109/n/nc6510bc116e1


到着してから、とりあえずマックを探した。あのロゴ、黄色い光をすぐ見つけて入る。5時着だったから、待ち合わせの11時まで1人で過ごすことになる。どきどきしながら過ごした。(ホームレス大学生)夜はマックで過ごすそうだ。いつもどこのマックなんだろう...ふと思いながら、ぼーっとしていた。

9月頃から(代理ママの時、行くね!)と本人に言っていた。ここ数日Twitter、noteの投稿をかなり控えた。イベントの招待がきてもスルー。いいね!をしてもコメントを我慢した。本当は「いくよー!楽しみにしてるね!」とか言いたかった。でも、自分で勝手にそうしているクセに心がいたむ。なぜなら、内緒で行った時の表情やリアクションがみたい。Candyに行けば知っているメンバーに必ずお逢いできるはず。制限すると、逢えた時に何倍も嬉しいから。我慢、我慢。(うん、ただの変態。)

ずっと現実逃避してる、たぶん去年から。前を向いて進んでいるようで、逃げまくってる。ガクって落ち込んだり、元気になったりの差が激しくて自分に疲れた。自分のことなのにコントロールできてなくて、全部、投げ出したくなった日もあった。みんなに逢って、元気をもらおうとしているんだな...とマックで納得した。これからお逢いする人を頭の中で思い浮かべたら、心があったかくなって手紙を書いていた。

(📲ぴこん!)

可愛いスタンプと「おはよー✨もう新宿ついたー?」

だいすきな、ささまるさんから連絡がきた。あれ?伝えたっけな...と思いながら、嬉しくて返信をする。ニヤけデレていた。もう優しさが嬉しくて、1人じゃないし、一緒に朝ご飯を食べられるなんて。

顔が完成していないので、駅のトイレに向かいました。そう、初めてバスで東京へ行きました!人がたくさんだったな。トイレに並ぶ列や、支度する人で、ごちゃごちゃ。でも、なんだか楽しくなっちゃって(しつれーしまーす!)って私も寄せてもらってメイクしたり、横並びで歯磨きして...なんだろう、寮みたいな雰囲気で普段ないことだから楽しかった。


さささまるさんと私は、方向音痴なのです。さあ、逢えるのかな?と、わくわくゲーム感覚。LINEで写真を送りあい...面白かった。もう声に出して笑いたい気持ちを抑えて、文字やスタンプをひたすら送る。無事、お逢いできましたよ!

(全部食べればいいじゃん)(うおっち、行きたいところある?)(こっちだ!)(富士山みえるね!)

ささまるさんの声がリピートされてる。独占しちゃいました!ささまるさんとスカイツリーデート...♡

https://note.mu/3mi109/n/nb081d8087dc5

画像2

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?