見出し画像

落ち着ける場所を探してる

慣れないことをするとやっぱり疲れちゃうね。
いつも以上にぼーっとする時間を長く設けて、頭の中を整理してる。落ち着ける場所を探しながら

✴︎

昔からの癖で、自分で落とし穴を掘ってはそこに落ち
そのまま違う方向に進み続ける
目的を忘れ、ふと思い出して穴からやっとでる

ぐるぐると彷徨ってきたから、それなりに経験値は上がっている!たぶん!...と思うしかない

笑っちゃうくらい遠回りしてきたよ
落とし穴を掘ることがなくなったから今は前を向いて歩けてる。休み休み自分のペースで

急がせているのは、私の中にいる私。
時々責めているのも自分なわけで
耳を傾ける時間がたっぷり必要

✴︎

捻挫するたびに(地に足つけるんだよ。)と母に言われてるように解釈する。そう、都合の良いように亡くなった母が見守ってくれてるよ!と自分に言葉をかけるの
そうすると周りをよく見て進めるから

亡くなった人には逢えないからね。
私はよく大好きな人に逢いに行くんだ
元気をもらいに!

切なくて、苦しい時は自分を大切にして生きる。
生きていれば大体のことはなんとかなるからさ
無理に心配事を増やさず、ゆっくり呼吸してぼーっと過ごす。また元気になったら歩き出すよ



今日は何をしようか?

✴︎

ワンコインガール!新しい私のあだ名
(飲みに行くなら500円までね!🙅‍♂️と言われた話をしたら)
大好きなお店の常連さんにそう呼ばれた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?