見出し画像

ダイエット157日目

ダイエットの目的

「ダイエットを通じて自分に自信を持てる様になる」

自分へのメッセージ

「人生は冒険だ!なんでもチャレンジしてみよう!」

体重 65.8kg(目標まであと1.8kg)

BMI 25.7

体脂肪 22.7%

水分52.9%

筋肉48.2kg

やったーーー!!✨痩せてます!あくまで数字上を見ると筋肉も見事に減っているんですが、下っ腹もそこそこ凹む結果となりました。「週末プチ断食」は結構よいかもしれません。今となってはそんなに空腹感もなく、お腹を抱えて苦しむ事もなかったのです。胃腸状態もリセットされているためか体調も良い気がする!!w

ころな自粛中は週末に家で爆食いする事が習慣になっていましたが、週末にプチ断食をする習慣も良いかもしれません。この習慣も試してみよう!!

本日は【コロナで得た物②】について書いていきます。

コロナで得たもの②【セルフコンディション能力】

筆者は毎日ダイエット記録をあげていますが、実は職業看護師です。w 

日々老若男女の健康管理を行う事が仕事であるはずなのに、自己の健康管理はこれまではとても苦手でした。あ、今でもか。w   コロナ騒ぎが起きるまで私は肩こりと首こりが酷くて月に多い時で4回整体に通っていて、ジムにも週5回程度通っていました。それなのに体の不調はよくならず、筋肉も思うようにつかず、痩せず。。。。。という状態でした。

時間とお金を十分にかけているのに結果が全く伴う事がありませんでした。泣😭

しかし、コロナ自粛で強制的にジムと整体に通う事ができなくなり、自宅で整える他なくなったのです。それが結果的には良くて、家でストレッチと筋トレをする事が増え、以前より首こりと肩こりも解消し、筋肉もつき、体重のコントロールもある程度できるている実感があります。

人間はなんとかしないといけない状況になるとなんとかできるという事が今回のコロナ自粛の経験で学び、得る事ができました。

ちなみに、緊急事態宣言が明けた今でもジムと整体には通わずに自宅である程度整える事ができています。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?