ダイエット156日目

ダイエットの目的

「ダイエットを通じて自分に自信を持てる様になる」

自分へのメッセージ

「人生は冒険だ!なんでもチャレンジしてみよう!」

1日投稿をサボってしまったのでまとめて体重報告をします。

【6月13日】     【6月14日】

体重 68.7kg                  66.9kg(あと2.9kg)

BMI 26.8                          26.1

体脂肪率23.9%    23.2%

水分52.1%      水分52.6%

筋肉 49.5kg                48.7kg

さて、金曜日は外食をしっかりとしたのでこの結果です。当然ですね。やはり外食と飲酒は確実に体重を増やしますね。毎日体重を測定する事で体重の増減に何が影響するかが明確にわかります。

そしてこの土日はどの様に過ごしているかというと、「自己流プチ断食」です!昨日の朝から初めて、本日まで行います。どういう原理と理屈かはこの動画で学びました。もしよかったらみてみてください。

【自己流プチ断食の内容】

ルール① 固形物は一切摂取しない。水とコーヒーは飲む。

ルール②   プロテインは飲んで良し(むしろ筋肉を減らさないように)

ルール③   どうしてもお腹が減ったらお吸い物か出汁なら許可する。

簡単にですが、上記3つのルールでこの2日間を過ごしております。体感としてはお腹は減りますし、美味しいものを食べたい気分にもなりますが、まだまだ自制心で十分に堪える事ができています。

このプチ断食はダイエットの目的だけではなく、「疲れている胃腸を休める」事も目的です。日々の食事で疲れている胃腸を休ませてまた来週から美味しいものを食べるためでもあります。

よし!本日も断食を継続して気持ちよく明日を迎えようと思います。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?