ショートコント 「アンサー」

A「好きです。付き合ってください。」

B「……。」

A「あっごめん。困らせちゃったよね?えっと、その……。」

B「デデン!ここで問題です。今の私の率直な気持ちは?」

A「えっ!?このタイミングでクイズ?」

B「質問は受け付けておりません。お手つきです。チャンスはあと一回。今の私の率直な気持ちは?」

A「え、え?……急に告白されて、驚いた?」

B「……。」

A「この間が超怖いんだけど。」

B「ですがー……。」

A「うわ、ムカつくー。あ、でも、てことは合ってたのね?」

B「告白に対する私のアンサーは次のうちどれ?」

A「えーっ?」

B「1.付き合いたい
    2.どちらかといえば付き合いたい
    3.どちらかといえば付き合いたくない
    4.付き合いたくない
    5.その他。」

A「その他!?この場合のその他って一体どういうことよ?ってか何故にアンケート方式?どちらかといえばってアンケートとかでよく聞く言い回しだけど。この2か3だった時にはどう気持ちの整理をつければ……。」

B「タイムアップ!正解は1の付き合いたいでした。それでは続いての問題に参りましょう。」

A「え、やった!!嬉しい!嬉しいけど、さらっと流して、まだ問題続くんだ……。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?