見出し画像

小説完成→応募 2024年9月13日

ようやく小説は完成しました。
完成した小説をテンプレートにコピペしました。
見ると字下げがなってないので字下げをしながら推敲しました。
JRを「ジェイアール」に変更し、本文の最後の部分が変更したのであらすじもそれに合うよう誤魔化す感じで直しました。
それと合わせて最後の文章を付け加えました。
終わり方は「明日の準備をし終えた。」という感じです。
次の日からは本格的な訓練が始まるよ。という形で終わらせました。
文字数は65365文字で原稿用紙164枚分です。
そしてファイルをまとめてフォルダに入れて圧縮してフォームに沿って必要事項を書き込んで応募しました。野生時代新人賞応募完了です。
書いた感想としては「足りないな」という部分があり、長い段落がありながらも、とりあえずは「読める」作品には仕上がったと思います。主人公が一般人なだけにワクワク感というものは乏しいとは思いますが、人のぐうたらな部分は書けたと思います。
あとはLANケーブルとかCCNAはそのままにしました。カタカナに直すのが面倒になりました。
延べ26日間ではありますが、よく書いたと思います。片手間だともっと長い時間を要したと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?