見出し画像

6日目 最近ハマっていること

#書く習慣1ヶ月チャレンジ


ハマっているものとりあえず書いてみた。

  • あつまれどうぶつの森

  • 葬送のフリーレン

  • 将棋の渡辺くん

以上の3つです。

あつまれどうぶつの森

発売から1年遅れてやっているんですけど、ほぼ毎日やってます。
途切れるとなんかダメなんですよね。
まぁ、ぼっちらぼっちらやってます。
通信はやってないです。ニンテンドーの通信はやってないですね。
インターネットは繋いでいるけどね。
アップグレードメニューも入れてないけど面白いです。
習慣化してますね。

葬送のフリーレン

アニメはなかなか余裕がなくてみていないんですが、漫画の方にハマりました。
前はパチンコ屋さんにある漫画コーナーにあったので読んでいたんですが、11巻の発売を機にKindleで購入しました。
2ループくらい読んでます。
後日譚というのがいいですよね。実質的な冒険のお話なんですけどね。
あとお話のメリハリもいいですよね。
まぁ、アニメをちゃんと見ようと思います。

将棋の渡辺くん

1回数ページぐらいの漫画なんですが、渡辺明九段の状況が知れていいですね。何せ描いているのは奥様ですからね。将棋わからなくても他の棋士の方々の実力がこんな感じ(渡辺明九段談)ということを知ることができ改めて藤井8冠がすごいってわかりますね。
あとは渡辺明九段のプライベートも面白い。将棋会館で仕事したあとに神宮球場に行って野球観て家に帰るルーティーンがある様です。
見た目強面の方なんですが、ぬいぐるみがめっちゃある。1軍と2軍があるくらいの様です。漫画好きも半端ない様子で高校時代に必ず少年漫画雑誌を高校に持ち込んで読んでいた様です。

こんな感じです。
他にもハマっていることはあるんですが、ハマり具合が弱いので敢えて書かないです。コロナ禍とか体調のおかげでできないことも多かったからね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?