地球が悲鳴をあげているよ

ここでも書いたけど、地球温暖化の影響で、日本の近くの海水の温度が30度近くあるようで、そこで発生する台風勢力が凄いらしい。10号のような台風がまだまだ発生する可能性があるわけだ。

どんだけ、台風対策をしたり、治水対策をしても今後も台風の脅威に立ち向かわないといけない。損保会社はマジで大変だ。

それもこれも、地球温暖化を野放しにしてきたツケ。
地球が悲鳴をあげている。

オゾン層の破壊は、もう手遅れって話もあるし、あと少しで太陽の活動が減衰して、ミニ氷河期が起きるから地球温暖化は大丈夫なんだーとか、いろいろ言われているが、そのオゾン層の破壊は太陽の活動うんうんの前に、困る問題なので、やっぱり未来は暗いのかも。

さあ、こんな時に「将来が心配だからお金を貯めないとー」という考えは良いのか!? 人間、最終的に死を迎えます。
その死ぬ間際に「あー良い人生だった」と思えるかどうか。
死んでも、そのお金は1銭も持って行けませんよ。

自分の考え方は、極論なのは理解しているが....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?