見出し画像

2022.08.26

朝、珍しく早起きできたのでコーヒーミルを掃除してハンドドリップでコーヒーを淹れた。大学生の時に買って10年ほど、社会人になってすぐの何年か以外は緩いペースで使用しつづけているコーヒーミルだが、ネジでしっかり調節したらとても細かく豆が挽けることに気づいた。淹れた後のフィルターの中が滑らかな泥のようになるレベルの細かさである。10年近くお前さんの力を見誤っていたのか…と申し訳なくなる。今年もスタバのオータムブレンドの時期が近づいているのでまだまだ頑張ってもらうことにする。

夜は金曜日なので外食。駅前の好きな焼肉屋でカルビをたらふく食べる。近くの席で就活中っぽい青年が学生セットを頼んで大盛りご飯をモリモリ食べているのがとても良かった。クーポンがあったのでモスバーガーでモスシェイクを買って帰る。バニラとコーヒー、どちらの味も好きなのでいつも迷う。

ZAZYのメタバース単独を見逃していたので再放送を観た。ZAZYのアバターでZAZYを観るシュールさ。絹江おばあちゃんのネタが大好きなのでパンを沢山投げられて最高。ゲストが男性ブランコで嬉しい。罰ゲーム、やる方もやられる方も大変。

耳をすませばを冷やかし程度に観て、マヂカルラブリーのA-studioを観た。10〜15年くらい前に熱烈なお笑いファンだったので当時の話を聞くと懐かしさで咽び泣きそうになる。旅行ではベタなことをしたい野田さんの愛おしさ。日記をつけはじめてから気づいたけど改めてお笑いが好きすぎるな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?