見出し画像

2022.08.14 ちひろさん

9時半に起床。友人が持ってきてくれたデニッシュを焼き、ドリップコーヒーを入れて朝食としていただく。ゲームの話をして、Switchを勧めまくる。11時頃友人を送り出す。

お昼寝をし、昼食を食べて漫画『ちひろさん』1〜2巻をKindleで読む。前から気になっており、映画化されるニュースを聞きこの機会に読んだ。自分が子どもの頃は自由に生きる大人に対する否定的な目線や意見にばかり触れてきたが、いざ自分が大人になると意外と自由に生きている人は多く、色々な形の自由があり、否定的な意見ばかりでもないことが分かって、ひとつ呪いが解けたような気がしている。ちひろさんになりたい、とは思わない。だが、ちひろさんのように軽やかに、時に鋭く、自分にとって何が大切か、ゆずれないものは何かを分かっている人になれたらと思う。

別の本を読みかけて、また寝る。2度目の昼寝。旅行の疲れが遅れて出たのかもしれない。睡眠は最高の休養。

面倒くさくて買い出しに行けていないため、冷蔵庫のわずかな食材とにらめっこして晩御飯を作る。マリオパーティーを少しだけやって、ダラダラと過ごしたらあっという間に寝る時間。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?