見出し画像

継続だけが力なり、

こんにちわ、3LAの水谷です。
久しぶりにyoutube配信やりました。
「継続は力なり」
と昔の人は言っていたが、それは真実だった。

むしろ、継続しか力になるものはないだろう。
再生回数やRT数、いいね数、そして音源のセールスチャートも同じで瞬間風速的に数字を狙っていくことはあまりにも意味のない時代になりました。サブスク時代になったことで、より「長く売れること」「長く聞かれること」「長く読まれること」「長く語り継がれること」、そういったものが価値を持つ時代になったのだと思う。

結果、youtube配信は継続してなくて3月は一度もやらなかった。
でもいいの、私はyoutuberではありませんから。


大手レコ屋で新譜CDが売れない今だからこそ国内バンドは自主制作が最善の選択肢になるのかも①

というのが、今回のネタになっていますが、このネタ自体は毎回考えているものではなくこの配信はすべてがぶっつけなのでその時考えていたことがざっくりとアウトプットされていく感じ。

一度言葉にしてアウトプットしてみると、その後なんとなく頭の中で再度整理されて組み立てられる感じがする。配信で話している内容は情報が不足してたり脱線したりしているけど、ある程度の規模までは自主制作が最善かもなと思ったのは、わりと当たっているかもしれない。

(メンバーシップの880円課金している方は無料で読めます。しかし単発で500円で記事購入することも出来ます。定期的に有料記事を読むのであればメンバーシップに入ってしまえばお得という寸法です)

ここから先は

1,271字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?