見出し画像

そのポケモン、もふもふにつき【エルフーン語り】

秋。

それはエルフーンちゃんの季節。

ポケモン公式のグッズ・コンテンツは、秋になるとエルフーンちゃんが増える傾向にあります。

ほら、今年もこんなところに。

ということで、私も2024年に描いたエルフーンちゃんの絵をまとめてアップします。

Let's MOFUMOFU TIME.


夕焼け、振り向くエルフーン。
エルフーンの日(非公式)記念。
おねむなエルフーン。
たよれるあいぼう エルフーン。
そぼくなエルフーン。
ポケGO「新緑ワンダー」記念。
洗濯物のおてつだい。

もふもふ。

もうね、これに尽きますわ。
もう一回吟じとこうかな。

もふもふ。

よっしゃ!


描き手としては、このもふもふがキャンバスを占めるせいで、表情を写す顔を小さく描くしかなくなるのが悩み。

でもこのもふもふが好きだから描いてるわけで。ジレンマすぎる。ムキーッ!

まだ背景とかは苦手なんですけど、今後はシチュエーション込みで「語れる」イラストを描けたらいいなと思ってます。
今回お見せしたイラストが、その萌芽になることを願っててください。

ここで、2021年からの3年間で積み上げてきたキャラビジュの変化を記します。
全体的に細かい線を減らして、特徴部分をより強調するような描き方になりました。

まぁ二次創作なので公式資料という「正解」をなぞるだけなんですが、私に個性というものがあるのなら、それは上の画像に全部詰まってるんじゃないかなと。

 

 

   γ´⌒"^'⌒ヽ
 .;' 〈__l_l___丿l〉
(" ( 6 ,,・ヮ・,∂)もふ〜
   ' ; .c ⊂⊃っ;'
  `"-'-し-J-'



AAを、作ってみました。

AAを、作って、みました。

かわいいかな。

ひまつぶしに作ったんですが、わりと反応いただけて嬉しかった。
もとはツイッター(X)で表示する前提で作ってるのでnoteだと若干崩れぎみ……

あ、もちろんコピペ歓迎です。

私は日に一度は「エルフーン」でツイート検索してるので、これ使ってる人見かけたらソウルフレンドだと思うことにします。



ア゜




なに、 これ、



LINE絵文字が発売……???


やったー!!!


やったー!!!


やったー!!!


(((沸き上がる会場)))

エルフーン!!!エルフーン!!!

(((2階席が爆発)))


新発売のLINE絵文字に、います。
お値段100円なり。みんな買おう。


秋。
それはエルフーンちゃんの季節。

公式も私も、もっとエルフーンちゃんのかわいさを発信できたらいいなぁ。

今回ひさびさのnote更新だったのでまとめてアップしましたが、また時間あればこうして紹介するつもりです。

それではまた。バイバーイ!


〈追記〉
記事の公開ぎりぎりで、ポケモンセンターオンラインより「エルフーンのマフラー」が発売されました。
エルフーン!エルフーン!

(商品ページ)
https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4521329422114


かわいいかわいいかわいい

なんだこれ最高か???
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。

みんなもエルフーンちゃんをもふもふしよう!
バイバーイ!

〈了〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?