見出し画像

超集中力を手に入れたい!

自分を操る超集中力  DaiGo
人は行動ではなく「意思決定」で疲れる。決断はすぐにした方がいい。即決できる仕組みをつくる。

これを読んで、先送りにするのは大分なくなりました。

勉強机に物を置くなら、水色が最適。
水色には、 集中力を高め、体感時間を短くする効果がある。

何か買うことがあれば、水色を選ぼうと思います。

「片付け」は、集中力を起動するスイッチになる。

確かに、ちらかった机では集中力続かないですよね。片付け、大切!

机に置くだけで集中力が高まるアイテム「鏡」
高い集中力を保って机に向かう自分でありたい。鏡に映る自分を見ることは、自己認識力を高める効果がある。

頑張ってる俺凄い!って感じで頑張れるということと理解してます。




  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?