見出し画像

【必見】ブログ初心者が実践すべきTwitter集客戦略方法[フォロワー500人になるまでの道標]

はじめまして。イクメンパパのサクです。(@3ku_blog)

本noteを開いていただき本当にありがとうございます。
本書の内容は、「ブログ初心者が実践すべきTwitter集客戦略」で進めていきます。

結論から言います。
ブログ初心者にTwitter戦略は必須です。

なぜならば、ブログ初心者のブログには検索流入が全くなく
TwitterなどのSNSからの流入が1番効率が良いからです。

SNSの中でもブログとの相性が良いのがTwitterです。
「ブログ仲間との繋がり」や「同じ趣味との繋がり」が非常に強い特徴があるからです。

先に言っておきますが、
Twitterのフォロワーを増やすのは決して楽ではありません。


僕のTwitter運営の実績はこんな感じです。

2022年3月にTwitterとブログの運営を始めました。

正直に言います。
僕がTwitterをはじめて二日後のフォロワーは35人でした。
しかし、僕にはTwitter戦略がありました。
計画的戦略を実行することでフォロワー700人を達成することができました。
単純計算でフォロワーが20倍になりました。

Twitter戦略の主な実績は次のとおり。

  • サク@ブログのフォロワー数35名→700名。

  • プレアドバイスによるフォロワー増加実績2アカウント。
    1つ目:300名→2,100名(@Aiko_nurse)
    2つ目:150名→   700名(@Aiko_camp_blog

  • Twitter最高インプレッション60,000回超え。

  • 最高いいね600件超え。
    この結果、ブログへの流入も大きく増加しました。

まずは、Twitterの威力をお伝えします。

こちらは、Twitterのインプレッション回数(表示された回数)です。
61,195回表示ってエゲツないですよね。

これがTwitterの威力です。

BlogとTwitterやっているけれどもなかなかフォロワーが増えなくて悩んでいる方も多いと思います。Twitterには、バスる法則があると思っています。
ツイートをバスらせることでフォロワー増加につながり、ブログへの流入が期待できます。

実際のブログ流入実績がこちら。


検索流入は、10件ですがTwitterを活用することで600名にブログを読んでもらうことができました。
少しでも流入があるとブログやっていくモチベーションが上がりますよね。

【この記事はこのような人におすすめ】

  • ブログ初心者でブログ流入が全くない人

  • Twitterのフォロワー獲得を効率的にやっていきたい人

Twitter運営には、単純な法則性があります。
僕が実践して確信した誰にでもできるTwitter戦略を吸収してもらえればと思います。

それでは、「ブログ初心者が実践すべきTwitter戦略」をお伝えいたします。
相互フォロー無しで爆発的にフォロワーを増加した実践方法をブログ初心者のみなさまへお伝えします。

ここから先は

4,855字 / 5画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?