見出し画像

【第2弾】ブログ初心者におすすめTwitter戦略【フォロワー35人→2000人】を達成!実践した方法お伝えします※第1弾も見れます。

こんにちは。サクです。(@3ku_blog)

本noteを開いていただき本当にありがとうございます。
本書の内容は、第2弾「ブログ初心者におすすめTwitter集客戦略」で進めていきます。このnoteは、第1弾の内容も見ることが可能です。

Twitterのフォロワーは順調に伸びていますでしょうか?

第1弾のnoteでは、ブログ初心者に向けて「フォロワー500人になるまでの道標」としてTwitter戦略をお伝えしました。

今回の第2弾は【フォロワー35人→2000人になるまでの道標】としてフォロワーが伸び悩んでいる方に向けて記事を書いていきます。

結論から言います。
ブログ初心者にTwitter戦略は必須です。

なぜならば、ブログ初心者のブログには検索流入が全くなく
TwitterなどのSNSからの流入が1番効率が良いからです。

SNSの中でもブログとの相性が良いのがTwitterです。
「ブログ仲間との繋がり」や「同じ趣味との繋がり」が非常に強い特徴があるからです。

先に言っておきますが、
Twitterのフォロワーを増やすのは決して楽ではありません。


僕のTwitter運営の実績はこんな感じです。

2022年3月にTwitterとブログの運営を始めました。

正直に言います。
僕がTwitterをはじめて二日後のフォロワーは35人でした。
しかし、僕にはTwitter戦略がありました。
計画的戦略を実行することで2ヶ月でフォロワー2000人を達成することができました。

Twitter戦略の主な実績は次のとおり。

  • サク@ブログのフォロワー数35名→2000名。

  • プレアドバイスによるフォロワー増加実績2アカウント。
    1つ目:300名→3,400名(@Aiko_nurse)
    2つ目:150名→   700名(@Aiko_camp_blog

  • Twitter最高インプレッション14万回超え。

  • 最高いいね1600件超え。
    この結果、ブログへの流入も大きく増加しました。
    そしてTwitterのフォロワーも増加しました。

まずは、Twitterの威力をお伝えします。


こちらは、Twitterのインプレッション回数(表示された回数)です。
14.2万回表示ってエゲツないですよね。

これだけのインプレッションがあるとフォロワーは100名以上増え、BLOG流入も500名以上は期待できます。

Aikoさんのブログがこちら

これがTwitterの威力です。

BLOGとTwitterやっているけれどもなかなかフォロワーが増えなくて悩んでいる方も多いと思います。Twitterには、プチバスる法則とフォロワーが伸びる方法があると思っています。

しかし、Twitterをやっていく中でフォロワーが伸びなくなってくる時期があります。次のグラフは、僕がツイッター始めてからのフォロワー数の推移です。

650名〜1000名の間と2000名手前で僕はフォロワー増加の壁にぶつかりました。

今回は、フォロワーが伸び悩んでいる方に向けた実際に僕がやったことをまとめて紹介します。

【この記事はこのような人におすすめ】

  • Twitterフォロワーが伸び悩んでいる人

  • ブログ初心者でブログ流入が全くない人

  • Twitterのフォロワー獲得を効率的にやっていきたい人

Twitter運営には、単純かつ簡単な戦略があります。
僕が意識しているTwitter運営についてまとめましたので、
伸び悩んでいる人はぜひ真似してやってみてください。

それでは、第2弾「ブログ初心者が実践すべきTwitter戦略」【フォロワー35人→2000人になるまでの道標】をお伝えいたします。
フォロワーが伸び悩んでいる方、必見です。
それではいきましょう!

ここから先は

8,621字 / 9画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?