見出し画像

チャレンジ!初note

はじめまして!はじめてみました。
「とこかぁさん」と申します。

自己紹介

小学校教諭、育休中です。
育休前は特別支援学級担任を三年間しておりました。
学校図書館司書教諭も持っており、絵本、児童書、大好きです♪本の話もしたいなぁ。

中学生、小学生、2歳の母してます。ちなみに3月生まれの長男と10歳違いの末っ子。年齢差のあるママとしても記事が書けるのが楽しみかな。

もう三人目無理だろうなぁ………のタイミングでまさかの出産!もともと、3人育児をしたかった私。そのエピソードも書きたいと思っています。

今育休中に色々駆け込みチャレンジ中。来年復帰です。  
 
三人目の出産だけでも……高齢出産だったのもあるのか、出産直前に救急車に乗り大学病院へ転院したり、赤ちゃんより先に退院したせいで、出産後すぐに車に乗って病院に通ったり…胎盤残ってて日帰り手術をうけるはめになったり…

他にも、波乱万丈の書きたいことはいっぱいある三人のママです。ちなみにプレ更年期?の話もしたいなぁ。アラフォー…もうすぐアラフィフ?!?です。同年代のみなさーん、仲良くしてください。
そして、若い皆さん!参考になればうれしいです。でも立派な人じゃないので、一緒に成長出来たら嬉しいな。との気持ちで書いていきます。
先輩方!アドバイス・ご意見等いただければ、うれしいです。人生いろいろ♪あなたにも色々な人生のスパイスがあったこと、あったと思います。

 
「なぁんだ、それぐらいなら波乱万丈じゃないよ。」って思います?

自分で言うのもなんですが…
かなーりドラマチックな人生を歩んでいる!のです。なんだか、いつも何者かに守られているようなラッキーもあるので、いつかスピリチュアルな人に視ていただいたら、何かがわかるかも?

本人は、がんばり屋だけど、かなりのうっかり女子です…
そちらのネタもたくさん色々あります…びっくり、うっかりネタ。笑いにできたら嬉しいかな・・・。波乱万丈・・引き起こす女でもあります。 

あとは  私にとって特大な告白・・・


機能不全家族育ちだと思います。自分で言うのもなんですけどね。 
毒親になるのかな。もっとつらい経験している人もいると知っています。いろんな家庭と接してきたしね。

でもあえて話すとしたら、自己愛系の父親に20代になってから顔を殴られ、アオタン作られたこと、あります。
女子の皆さん、目の周りが青く漫画みたいに腫れたことありますか?
そして、兄は双極性障害…母も何か精神病らしいです。自律神経失調症かな?小さい頃は普通の家庭のつもりでいたけれど、そんな状態です。
コミュニケーションとか、自分について自信がなくなることはしょっちゅうあるのです。我ながら、難しい性格しています。

他にもネタは色々持ってます…。  ちょい重たいものも多いからそれは書かないかな?どうしよう。  でも、友人には「本書けるね!」って言われたことがありました。書いたら第一号で買ってくれるはず(笑
その一言も、文章を書くのにチャレンジするはじめかな?

その他


仕事的には
幼稚園教諭もしてました。
マクドナルドや伊勢丹の派遣アルバイトとかも。

・そんな面白人生の吐き出しにも。

・また、教員としての気付きにも。

・子育てママとしての日記にも。

・ストリングスファインダー、最上志向、学習欲高めな人としても何かの学   
 びのアウトプットにも~。

色々なアウトプットとして、チャレンジしたくなりまして、始めてみます✨

さてさて、どんな記事が飛び出てくるでしょうか?

ゆっくりまったり、楽しんで、あなたが読みたくなる記事が書きたいとは思っています✨

楽しんで読んでいただいて、「スキ」いただけたらうれしいです。
コメントやフォローもお待ちしております。

明日から毎日投稿狙います!(大丈夫かな?)
もっと早く「とこかぁさん」について知りたい方はスタエフもやっていますので、スタエフにも遊びに来てください☺️

見守って応援くださいませ。(^o^)/

今日の一言
「チャレンジした自分を褒めよう」


最後まで読んでくれて、ありがとうございました☺️また来てね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?