おうちモンテ 縫さしの練習

モンテッソーリ教育で日常生活の練習である

縫さしの練習をしました。

はじめは画用紙に点を書いて練習していました。

そしてなにか作りたいというので簡単にかばんを作りました。

画像1


フェルトを切ってもらいボンドで持ち手をはる

画像2

あとはおもてにシールつきフェルトでデコレーション

お花、家、たいようなど好きなように作ってもらいました

最後に端をぬって完成です。


画像3

4歳次女のカバン

家の煙突からけむりがモクモクでているらしいです

画像4


6歳長女のカバン

うさぎさんが望遠鏡で星をみているみたいです

似ているところもありますがそれぞれの世界が描かれていて

ステキなものが完成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?