見出し画像

28週3日 出血続く 入院37日目(2021年11月16日)

昨夜は点滴のおかげでお腹の張りも痛みもほぼなく過ごせました
出血はまだ続いてるけど、無事朝を迎えられたことに感謝です✨

①おめでたいニュース
同室の方々が立て続けに退院します🙌
昨日1人、今日1人、近日中にもう1人
昨日の方は長く入院してたのかな
「外に出るの怖い〜」
って言ってました
話ぶり(盗み聞き)からして、もう産んでも大丈夫な時期(36週?)の退院っぽい
そんなタイミングで退院できるのは羨ましい!
皆さんにあやかりたいです☺️

②出血
冒頭でも書いたけどまだだらだらと続いてます
少量だけど、おりものに混じってでろーん💦

朝の回診のときに
「お腹の張りが出るようなら薬の量増やすからね」
と言われました
出血がまだ続いてて…と伝えたものの
「まぁ、子宮口6cm開いてたこともあったからね」
今は張りがあるかどうかが大事で、出血に関しては特に治療はしないようです
出血してても3日に1回のシャワーならいいと言われてるけど、出血もあるし動くこともまだ心配💦
今日もタオル拭きで済ませることにしました

午後になって少し出血量が増え、お腹の張りと痛みも頻繁になってきたので看護師さんに相談
NSTを開始したのですが、診察をしてもらえることになったので一時中断

診察では子宮口が全開でないことを確認したかったようです
子宮口の開きは2〜3cmで変わらず
胎胞形成
頭位
出血はおしるしで、卵膜ちょっと剥がれただけでも出ることあるから仕方ないよねと言っていました

ネットで"おしるし・8ヶ月"で調べると強い張りから出血した方の情報をゲット👍
私がそれに当てはまるかどうかは分からないけど、今は少しでも希望を持ちたい
診察後ウテメリン量を増やすことになったので、それで張りが落ち着いて出血も治まればいいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?