見出し画像

東京から千葉へ

忘れないうちに本日2度目投稿するイマココからこんばんわ(*'▽')

3日目はまるまる一日空けていたので、一日目の夜に一緒だった同級生(浦安市在住)の彼女とお昼に駅で待ち合わせ
地下鉄乗りたくないので、新木場?だったかな?その駅までタクシーで移動
支払いの時に運転手さんがまさかのうちなーんちゅ!
道もわからないけど、東京でタクシー運転してるさーって
こちらでも凄い魂チャレしている同郷の人がいる!!
頑張ってくださいね!っとタクシーを降り、新浦安駅へ・・・

いつの間にか千葉県に入り、駅到着して軽くお昼を食べた後、車で移動
「どこへ向かうの?」っとワタシが聞くと、「買いたい物があったから、IKEAとCostco行こう!」って
おぉぉぉぉ~行ってみたかったIKEA!素敵♫と、車内で90年代ポップス流しながら、イントロ当てクイズをする女3人のテンションの高い事高い事・・・
あっという間にIKEAにつき、グルグル回る~~~🌀
店内に窓がないって事に氣づいてしまったとき、うぅぅへ・・・閉所という恐れが一瞬出てきたけど、持っていた水飲んで、深呼吸していろんな商品を観ることに意識を集中したら、乗り越えられた!

もぉあちこちで襲ってくる恐怖心・・・その場からダッシュで外に逃げたくなる
そうやっていつも逃げ足だけは速かった
あーそうか!イマココに集中してると閉所も高所も怖くないんだって事に正にイマ氣づいた!
だから深呼吸、瞑想でイマココに集中する意識を感じるんだ
新婚旅行で北海道行ったときも、かぎ針と毛糸は持参してて飛行機の中でも編んでいた!あれは恐怖心から目をそらすために、編み物に意識を集中させる為の、編む瞑想だったんだ!知らずにやっていたわ!

一通りお土産を買い、今度はCostcoへ
今年か来年あたりには沖縄にもできる予定のCostco
ベースの中にあるような感じの商品たちだったので、ここでは見物だけして、お次は晩御飯を食べに、また車で移動
どこに行ったのか名前は憶えていないけど、何とかカフェでアジアン料理を堪能♫優しいお味でどれも美味しかった💖
この後飲みに行く予定したが、もう体力と氣力の限界を感じたので、また次回千葉か沖縄で乾杯しようと言って、ホテルまで送ってもらいました

この一連の流れをアウトプットすることにより、また一つ氣づきがもたらされたこと
書いてて良かった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?