気になるアイツ


食べられる葉っぱを育てている。


育て始めた理由は、野菜が高騰して買えなくなったときに栄養不足を回避するためだ。自他ともにガサツであると認識している私だが、育てみたら意外と上手くいくじゃんと家庭菜園6年目になるベテランだ。まあ、全部ハーブなんだけど。

そんな家庭菜園だが、最近栄養剤を良いやつに変えたら、プランターからむきむきはえてくるじゃないか

キノコが!!!!



抜いても抜いても、出てくる出てくる。三年目のプランターだが今年になって急に来た。栄養剤の効果が斜め上過ぎてびっくりだよ。

きのこ…お前たち元気やな…

調べてみたらよくあることだと判明したが、それでも背筋がぞわぞわしてしまう。黄色のキノコも生える可能性があるのか…生えませんように。

引っこ抜き
引っこ抜かれ

この戦いに終わりはあるのか。
謎である。


あ、プランターの正式な住民であるミントとローズマリーはすこぶる元気だ。ご心配なく。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?