ひと畝日記①

自転車に乗って畑に行って汗かいて、帰ってきてシャワー浴びて扇風機にあたりながらアイス食べるのがさいこ〜!!

あれ、アイス食べるのが最高みたいに聞こえるね。
畑はいいな〜っていうのが言いたかったんだから、畑>自転車>シャワー>扇風機>アイスか。じゃあ、扇風機とアイスあたりは無しでもよいのか?

うーん、扇風機なしはこの季節まだつらいし、アイスはひと仕事した後の自分へのご褒美(死語か?)だよなぁ。畑がなけりゃ暑い中で出て行く必要もないし、どうせ汗だくになることがわかっているから、どうせ汗かくなら〜って自転車で行くんだから、そこはセットだ。

その汗だくの状態は、そのあとシャワーがあびれる前提で、心置きなくつくられたんだから、シャワー浴びたい欲求は不可避。

んじゃ、畑≧自転車≫シャワー≧扇風機≧アイスだ。

それとも、畑+自転車+シャワー+扇風機+アイス≧たいへんよい>よい>ふつうってことか??

つまりは畑に行くという行動に伴っている自転車、シャワー、扇風機、アイスのどれか一つ欠けても、今と同程度の喜びは得られないのだ。この組み合わせが、今のわたしに最高に気持ちよいのだ。つべこべ言ってないでアイス食べるのだ〜