見出し画像

自己紹介

この記事を見つけたあなたは勉強を頑張ろうとする気持ちが人一倍強いんだと思います。見つけてくれてありがとうございます。


自己紹介なので、だらだらと長くしても、、

というわけで、私自身と、このnoteについて簡潔に紹介できればと思います。


自己紹介

私の成績は、中学1年の秋まではパッとしませんでした。しかし、勉強が面倒くさかったので「勉強時間を増やさずに」成績を上げる勉強法を考えてました。

すると、その勉強法が運良くハマり、次のテストでは学年順位7位をとれました(200人中)。

そこで、この勉強法を追究していこうと思い、中学3年まで常に勉強法をさらにシステム化してアップデートしていきました。

最終的には年間を通して平均順位3位をとるまでに成功しました。もちろん勉強時間は増やしていません。


高校受験では、偏差値73.5の私立高校と地元公立で最難関に合格しました。

完全にシステム化された勉強法でトップ層に入れた私は天才だと勘違いしました。


高校に入ってからは成績が落ちていきました。シンプルに、高校でやる内容が私のキャパを超えていたのです。

しかし、なすすべもなく高校3年を迎えてしまい、高3の6月模試で偏差値42という数字をたたき出しました。トップからのものすごい転落です。

ちなみに、私は塾に通っていなかったので、独学で逆転しなければいけませんでした。というか塾に行くお金がなかったんですね(笑)。

まずは受験情報を片っ端から集めて情報戦に負けないようにして、さらに勉強時間をたくさんとりました。結果、受験情報に関しては、塾に行っている子よりも圧倒的に詳しくなり、勉強時間は月に300時間(1日平均10時間)という大台に乗りました。

この苦行の中で、新たな勉強法を確立させていき偏差値を指数関数的に伸ばしました。これによって、偏差値42をとったわずか7ヶ月後の入試で、国公立医学部に合格することができました。


このnoteアカウントについて

と、いうわけで、私が提供できる情報は主に2つ!

①    中学時代に、勉強時間を変えずに順位を爆上げした勉強法について

②    高校時代に、塾なしで偏差値42から医学部に合格した勉強法や情報について

です。話すことがかなり多くなるので記事はたくさんできるでしょう。これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?