見出し画像

女もしてみんとてする日記2024年02月


はじめまして、或いはこんにちは。赤い電動車椅子の詩人ミカヅキカゲリです!
今年の目標は日記を書くことです。

乞うご期待!



2024.02.01.(木)晴れ、寒くない

『おかあさんといっしょ』の木曜日には「知りたガエルのけけちゃま」と云うコーナーがあるのだけど、今日はまやおねえさんで、雪が降ったら何をするかを話していた。まやおねえさんは、雪だるまをあちこちに作りたいと云っていた。それから今度はまやおねえさんがけけちゃまに、けけちゃまは何をするかを訊いていて、けけちゃまはけけちゃまにそっくりのけけ氷を雪で作って、ピンクのシロップをかけて、目はチョコでほっぺはマシュマロって云っている途中で、食いしん坊キャラのまやおねえさんは、「美味しそう、いただきまーす」と云って、けけちゃまを食べようとしていた。

          *

父上のメイク  ミカヅキカゲリ

hydeさんは若いと父上に云ったところ
そりゃお前メイクしとうけんよう
俺だってメイクすればあんなんなるかも知れんぞ
どうするや
俺があんなメイクをしてきたら
と云っていた

ここから先は

6,841字

¥ 300

よろしければサポートをお願いします!