見出し画像

緊急事態宣言中の私

こんばんは。

今日はやっと緊急事態宣言が解除されましたね。

ということで、緊急事態宣言を出されてから今日までどうしていたのか話そうと思います。

1,在宅勤務

初出勤して1週間経たずにこのような状態になってしまいました。。

保育に関する勉強や製作、レポート、いろんなことを練習したりしていました。

2, 電話

今まで近くにいた人たちと会えない状況になり、電話をすることが多かったかなと感じます。

家族と週1で電話をすることが日課になっていました。

昨日の夜も電話して、ハッピーな1日で締まりました。笑

3,ひたすら悩み、考える

ここが1番時間を費やした気がします。

今でも悩み考えていますが、前よりは落ち着きました。

自分はどんな姿になりたいのか、いつまでに何を成し遂げたいのか、どんな働き方をしたいのか、何を仕事にしたいのか、そもそも仕事ってなんのためにするのか、遠回りしていないだろうか、留学はどうするのか、収入源はどうやって増やすのか

もっとあるけど、こんな感じで同じことをグルグルと考えていました。

とても精神的に疲れてました。

でも、noteで頭の中を整理してみたり、家族や友人に相談してみたり。お陰で新しい視点で物事を考えことができたり、気持ちが楽になりました。

4,新しいことに挑戦

悩み疲れたお陰で、新しいことに挑戦できました。

①英会話

②映像のオンラインサロン

③Adobeの契約

④料理

⑤運動

⑥ネイル

⑦刺繍

⑧YouTube

⑨旅人カレッジ

やってみて頑張れそうだなって思ったら続けるし、なんか違うなって思ったらすぐやめます。

悩んだり迷ったりしている時間に私はすごくエネルギーを使い、疲れます。

それだったら、まずはやってみようと行動に移しました。

私は行動する前に慎重になる。でもやるって決めた時は、ビュンって一気に行動力がUPします笑

あとは、誰かの発信をみて気になったら、LINEで話を詳しく聞かせてもらったり、自分がやってみたいことを既にやっている人に情報を収集したり。

とにかく動いていた方が私はストレスが溜まらないことに気付きました。


緊急事態宣言の期間で、私は人生について沢山考える時間がとれました。

なぜ仕事をするのか。

自分はどんな人生を送りたいのか。

自分にとっての幸せは何か。

忘れてはいけないし、これからも考え続けます。