見出し画像

外国に興味をもってみる

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

パリ・オリンピックが開催されています。

パリってどんなまち?
フランスってどんなくに?

せっかくなので、調べてみてもいいかもしれませんね。
夏休みの自由研究にいかがですか。

私はパリには2回ほど行きました。
エッフェル塔や凱旋門にも登りました。
ヴェルサイユ宮殿の庭園が美しかったです。
セーヌ河のほとりを散歩し、ルーブル美術館にも行きました。
トラムに乗って、ノートルダム大聖堂を観に行きました。

到着した時は時差で頭がぼーっとして眠たくて仕方なかったのですが、
次の日シャンゼリゼ通りを歩いて、オープンカフェでクロワッサンを食べたら、そのパンの美味しいこと!

また訪れてみたい街の一つです。

この夏がきっかけとなり、外国に興味をもつことで、あなたの世界が広がるかもしれませんよ。


タイトルの画像はまなみさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?