見出し画像

どうも、3児のパパにゃんだにゃぁ。の話

どうも。3児のパパです。

ウソじゃないです。3児のパパです。

長女さん(5歳半)と次女さん(3歳)、
3女さん(1歳)を絶賛子育て中です。


特に何も浮かばないのでフリースタイルで書きます。

書き直しとかしないのでカオスです。

がんばります。


画像1

どうも、3児のパパにゃんだにゃぁ。


いきなり初出しの変なキャラをつかうことは、
とても勇気がいることだし、震えが止まらないけど、
ゴールとかどうなってもいいんじゃないかと、
常々思ってるし、半ば自暴自棄なので、
とにかく始めるにゃぁ。

眠いにゃぁ!


何故このキャラで書き始めたかというと、
我が家の3姉妹と戯れる日々のうちに、
ねこキャラになることが多いため、

特にブレーキを踏まずに、文章でもそのキャラを
貫いてみただけなんだにゃぁ。



この前、土曜日の15時くらいだったんだにゃぁ。


朝から公園に行ったり、
掃除したり、布団干したり、スペアリブ焼いたり、
獅子奮迅の活躍を見せたパパにゃんは、

マジでそろそろダラけたくてしょうがなくなった。
そういう15時だったんだぜ、にゃぁ。


我が家のリビングには、
飛んだり跳ねたりヨダレを垂らしたりする
悪童達が群雄割拠していたんだけど、
それはそれは、ごろりんちょしたくて、したくて、
ごろりんちょしたんですわ。にゃぁ。


ごろりんちょ = リビングで仰向けに寝ること


そんな無防備な姿を晒して寝るなんて、
サバンナでは命取りというか、
ライオンくらいにしか許されない、
食物連鎖の頂点に立つ百獣の王の姿を
まざまざと見せつけたのであった にゃぁ。


すると、忍び寄る3つ影。


腹の上に1体 with 右手に持つよだれと何か。
足の上に1体 「パパひこ~きして~、ね~」。
髪の毛を掴んで引っ張る者 1体。


合気道的な着眼点からか、
パワーではなく曲げる方向に理合いを加えることで、
人の反射を利用して無理やりに体を起こさせる業。

要するに首を斜め上に捩じ上げることで、
パパにゃんの人体構造的には、
今起き上がらないと、首根っこがへし折れる
という状況を作り出し、
次女にゃんはパパにゃんを起こすことに成功したのだ。


ぐはぁ、にゃぁ。


パパにゃんは眠たいのだ・・・。


あれ?次女さん、肩凝ってるんじゃないですかね?
あ~~これは凝ってますね~~。
ふふふふふ~。
凝ってますねぇ~~~~。

ふふふふふ~。
逃げても無駄ですよ~。
あれ~~~、まだ凝ってますねぇぇええ!!!



次女にゃんを追い払うことに成功した。


肩もみこそ、我が最強の矛なり。


執拗にもみほぐしてくれるわ。
ふはははhっはっはははははあはぁぁぁぁx!!!


結論


という土曜日を過ごしました。
臨場感と躍動感と圧倒的ねこ感だけ伝われば幸いです。

昼寝したい・・・。
にゃあ!


今日も頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?