見出し画像

有料記事を無料公開する話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです!3児のパパです。

長女さん(4歳半)と次女さん(2歳)、3女さん(0歳)を絶賛子育て中です。


先日、下記の有料記事を書きました。


2月末までにご購入いただいたお金を、
レシーブ緒方さんの被災地支援の取り組みに
募金するためです。

ついでに僕の好感度upのためです!


有料記事公開から3日間、
現時点で既に25名の方にご購入いただいております。

すげぇ。7,500円集まってる!


ご購入いただいた方々については、
2月末の総振り返りで感謝の意も込めて
ご紹介させていただきます!


ただ残念なことに、noteの特性上、記事公開3日目以降は、
記事が埋もれ、読んでいただける確率が一気に下がります。

現状でも、色んな方に拡散いただき、
募金も十分に集まっているのですが、
折角なのでもっと頑張りたい。

このまま2月末までの4日間、何もせず待っていたら、
恐らく、現状のままゴールを迎えてしまう。


ということで、次なる一手です。



有料記事を期間限定で無料化します。
※正確には最後の1行
「今日も頑張りましょう!」だけ300円。



目的

2月末までの間、この有料記事の目的は、
レシーブさんの取り組み(被災地支援)に対する応援です。

今までご購入いただいた方も、
上記目的に賛同いただいた上で、
購入してもらえているのだと認識しています。

そして、僕は2月末までの期間、
この応援を最大化したいです。


方法


なので、

【現状】
とりあえず無料部分を読んでもらって、
被災地支援に賛同いただける or 話の続きが気になる場合は
有料記事を購入してね♩

から

【2月28日まで】
支援目的で全力で面白い記事書いたから、
2月末まで限定無料で全部読んでもらって、
賛同いただける場合は有料記事を購入してね♩

に変更します!

冷静に考えて、
どこの馬の骨とも分からない僕の記事に
300円突っ込むのは、正直高すぎることに気付きました。

なので、話の続きが気になるもクソもないので、
僕の記事については、2月末までの間は無料で提供し、
全文読んだうえで、協力してほしいなぁ~、
と下手に出る作戦に変更します。

最初からこうしておけば良かったですね。

でも、まだ数日残ってるので、
続きが気になるけど300円高いなぁ〜と思ってた人も、
是非全文読んでみてください!

宇宙一面白いお尻体験が出来ますよ〜!

そして、その上で協力してやってもいいかなぁと思ったら、
ご購入お願いします。
2月中の企画なんで、2月中にお願いしますね〜!

募金無しで、ただ記事を読んでもらえるだけでも
僕は嬉しいですよ〜。
そういう下心も満載でやっておりますので、
気軽に読んでくださいね〜!


既に購入された方について


というわけで本当にすいません。

いきなり思い立って無料化しちゃいました。

寄付を目的として始めた有料記事ですので、
なにとぞ趣旨をご理解のうえ、お許しくださいませ。

え〜〜っなんだよ、こん畜生!と思われた方については、
僕の最初の頃のコメント無しの記事等に、
「お尻」とだけ書き込んでいただければ、
お詫びも兼ねて400円返金させていただきます。

お尻返金です。


ご紹介

もつにこみさんも素敵な企画を開始されました!

noteでこういう輪が広がることは、
本当に素敵だと思っています!
是非ご覧ください!


結論



さて、どういう風になるか楽しみですね!

何でもやってみることが大事ですからね。

今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?