見出し画像

壁掛けのインテリアを自作する話

どうも。3児のパパです。

ウソじゃないです。3児のパパです。

長女さん(5歳半)と次女さん(3歳)、
3女さん(1歳)を絶賛子育て中です。


先日、徐々にオシャレインテリアを作るぜ!
と明言し、完成したものの、記事にまとめてなかったので、
そろそろ重い腰をあげて投稿しようと思います。

腰が重いのか、この星の重力が強まったのかは
よく分からないです。



とりあえず前回のおさらいですが、
パンパースの箱をくりぬいて器をつくり、
100均で買ってきた人工芝生を敷き詰めました。

↓ これが4つあります。

画像1


次に100均に行き、
造花やら葉っぱやらを大量に購入します。
最初3,000円分買ったのですが、全然足りず、
最終的には合計6,000円分くらい買いました。


↓ その一部がこちら。

画像2

次に、花状のものは茎をハサミでぶった切ります。
中に鉄線みたいなのがあるので硬いですが、
力で何とかします。
力こそ正義、力こそパワーです。


あああああああああああ
って言えば大抵のものは切れます。
そんなもんです。


次に、長女さん(5歳半)と
遊びに来ていた姪1号(小6)と
遊びに来ていた姪2号(小5)に
素材全てと、ボンド、グルーガンを与えます。

姪2号(小5)は器用なので、
・シックなやつ
・緑多めなやつ
を頼む、とこちらの要望を伝えます。


で、1時間ほど放置します。


出来上がった品がこちらです。



↓ 長女さん(5歳半)作 可愛い!

画像3

↓ 遊びに来ていた姪1号(小6)作 派手!

画像4

↓ 遊びに来ていた姪2号(小5)作 ①シック

画像5

↓ 遊びに来ていた姪2号(小5)作 ②緑

画像6


とりあえず感謝の意を伝えて、
お菓子とジュースを与えれば我々の仕事はお終いです。


で、これをどうするかというと、
壁に配置します。


↓ こうですね。(逆光なので写真が暗い・・・)

画像7

↓ 違う角度から。

画像8

画像10

枠を段ボールで作ったのは、
壁掛け用に重量を軽くしたかったためです。
ほっそーいクギで止められています。

人工芝を敷き詰めたのは、
隙間からパンパースが見えるのを防ぐためです。

ただ、横から見ると圧巻のパンパース感丸だしなので、
暇なときに色でも塗ろうと思います。

今回、何となく労力が分かったので、
あらためて木枠を作ってもいいのですが、
道具を買わないといけないので、
めんどいんですよね。


amazonで見る限り、
これよりもずっとしょぼいのが
1個10,000円とかで普通に売られてるので、
コッチ系のインテリアが好きな人は
自作した方がコスパは全然いいですよ。

1個1,500円〜2,000円くらいで作れますし、
思ったより簡単、そして楽しいです。
飾ると結構華やかになります。



当初予定


本当はTVボードの上が寂しかったので、
緑っぽいの4つ作って並べるつもりだったのですが、

↓  この部分

画像9

長女さんに気付かれる → 私が作りたい →
可愛い花がいい → 派手過ぎてTVボード上に置くと邪魔
→ 子供達に作成丸投げ → 壁付け

という流れになりました。


まぁ楽しかったし、
思いのほかクオリティが高かったので、
結果オーライの大満足です!


結論


コロナでお家時間暇な方は是非どうぞ。
簡単で楽しいですよ。


今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?