見出し画像

1週間で好きに痩せる、始動の話

どうも。3児のパパです。

ウソじゃないです。3児のパパです。

長女さん(5歳半)と次女さん(3歳)、
3女さん(1歳)を絶賛子育て中です。


先日雑に企画したゆるゆる企画、
「1週間で好きに痩せる」ですが、
ついに僕も、今日から1週間頑張ることになりました。


企画したものの全くやる気が湧いてこないので、
既にこの世の終わりみたいなテンションですが、
やるといった手前、やらないといけません。

大人として立ち振る舞うというのは大変なものです。


ということで、プレイボールです!

1週間後に考察記事を投稿いたしますので、
暇な人は楽しみにお待ちください。




1日目:10/18(月)


とりあえず体重計に乗ることにした。
まずは乗る。
いやが上にも乗る。
全てはこのひと乗りから始まる。


67.3kg(朝6:30)

画像1



何というか・・・・
既に何もしなくてもいいんじゃない?
という数字だ。

180cm、67.3kg

文句のつけようのない、
スレンダーな39歳男性、眼鏡だ。


この企画の言い出しっぺとしては最悪の数字。
数字を盛るために昨晩
チキンラーメンと芋焼酎を流し込んだにも関わらず
訳の分からない痩せ型気質。

胃下垂がポジティブに仕事をして、
朝のうんことなって流れた結果だ。


企画に乗っかって下さった皆様に
申し訳ない気持ちしかない。


ただ、今回の企画の始まりは、妻さんの
「あれ?背中の肉だらしなくなってない?」の一言。

好きに痩せるの主目的は、
望むべき理想の眼鏡オジサンとして、
シュッとした背中を手に入れ、妻と娘にモテることなので、
絶対的な数字は問題ではない。


たるみ、ゆるみ、背中に巣食うポニョ、
それら全てを一掃するための1週間なのだ。


なのだ。


ということで、やることは3つ。

断酒・断ラーメン・運動


僕の今日の食事は

朝ご飯 6:30~ 
・白米+雑穀米
・レタスと果物(梨)
・漬物やら練り物やらを自分で好きにとる

昼ご飯 12:00~
・家から持参したお弁当(平日は毎日)
(白米、砂ずり炒め、かぼちゃサラダ、キャベツのサバ味噌和)

晩御飯 18:30~
・白米
・ポトフ(手羽、ウインナー、大根、ニンジン)
・茄子と舞茸のナムル
・あん肝ネギまみれ(自家製すだちポン酢の初陣)

で既に超健康優良生活なので、
追加の食事制限等は行わず、

煩悩(深夜の酒・深夜のラーメン)の排除と
運動のみすれば何とかなるはず。


ということで、最近ずっと運動してないので、

・腹筋背筋腕立て30回
・組体操でよくやる扇を左右1分ずつ
・BTSのダンス(サビのみ) 覚えるところから

から開始することとなった。

既に取れ高が心配だが仕方ない。
天才的な文章センスが何とかしてくれるはずだ。
そう、自分を信じることが大切なのだ。


ダイエットとは自分を信じること。
そして、言い回しで結果をけむに巻くことの総称だ。


一緒に頑張ってくれる人


本日時点で下記の方々が参戦を表明してくださいました。
確実にダイエット不要な方から、
ガチ勢まで勢ぞろいですが、
秋のボディメイクを一緒に楽しみましょう!

考察、楽しみにお待ちしています!


Noriko、やる気スイッチはありません さん


みおいち@着物で日本語教師のワーママ さん


すず太郎 さん


たご | あおきえん さん


おひたちさん


にこにこぼたんさん


そうたい さん


Seoさん


星野うみ。 さん


おだんご さん



--------------------------------------

※なぜか記事を引用してもらっても、
僕に通知がこないケースがあるようで、
もし参戦してもらってるのに、
参加者リストから漏れてる人いましたら、
コメントくださいませ。


結論


ということで、寝かしつけが終わった今から、
運動を開始したいと思います。


まるでやる気がないですね。
なんで企画したんでしょうね。
目立ちたかったんでしょうね。

そういう時もあります。


今日も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?