見出し画像

【3Jトラベル】note始めます!

はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。
3J Travel(スリージェイトラベル)と申します。

2022年元日。noteに初めて投稿します。
プロフィールにある通り、旅行会社の設立に向けて準備をしています。
今年中の会社設立、旅行業登録に向けて本日より本格的に活動を開始しました。

既にTwitterアカウントを開設していますが、Twitterに書ききれない事やお知らせ等をnoteに書いていきたいと思います。

【中の人自己紹介】
1991年生まれ30歳男性
東京都出身
趣味も仕事も旅行と乗り物
大学卒業後バス会社と旅行会社に勤務してきました。

【なぜ旅行会社を作ろうとしているのか?】
元々起業は頭にありましたが、勤務する中で、

「旅をプロデュースする立場で安全な旅を届けたい」
「一つ一つの旅により丁寧に向き合うにはどうすればいいのだろう」
「これからの日本の観光の為に何ができるだろうか」etc…
色々な思いが深まってきました。

この思いはコロナ禍の今においても変わりありません。
むしろ変わりゆく時代の中で思いは更に強くなり、起業という手段で取り組むことを決めました。

【旅のテーマは?】
テーマとしたいのは鉄道と産業観光。
その中で鉄道は私自身、趣味としても向き合ってきたものでもあります。

鉄道を趣味とする人、長く楽しく趣味を続けられるように。興味を広げられるように。
関わる事業者や文化が長く発展していけるように。
ツアーという形で力になりたいと思っています。

今後、旅行記用のnoteも開始し、ツアーとは別な形で旅をお届けします。

長期的には未来の観光人材を育てるという視点も持ちながら頑張っていきます。

適度に本気で、適度にマイペースでやっていくのが理想です。

高校生くらいまで個人的にBlogをやっていましたが、ネット上に長い文章を綴るのは久しぶりです。
リハビリも兼ねながら時々noteで発信していきたいと思います。

よろしくお願いします!


【Twitterもやってます!】
フォロワーさんが増えたらスペースもやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?