見出し画像

たいらいさおさんについて

金曜はマニアック趣味の日
昭和アニソンから

↑のような記事を以前書きました。

そのなかでアニソン三大テノールと評させていただいたお三方につづき私が大好きでカラオケでも熱唱させていただいている『たいらいさお』さんについて共有させていただきます。

まずは代表アニソンから

伝説巨神イデオンOP

機動戦士ガンダムの制作陣を擁しながら視聴率不振からテレビ放送を打ち切られたため、ガンダムの主題歌ほどメジャーではありません。

しかし個人的にはガンダムの主題歌よりも圧倒的にイデオンに軍配を上げたい。

と、言うよりもたいらいさおさんの伸びやかな高音ボーカルがエモい!

かく言う私も原作放映当時はあまり分かってなく、大人になってから良さを再確認した次第です。

曲もいいよなと調べたら、すぎやまこういち作・編曲ということで納得。



最強ロボ ダイオージャOP

つづきまして

銀河旋風ブライガーOP

3曲ともめちゃエモい!(今日2回目w)

そしてすでにお気づきかと思いますが、どれも作品が知る人ぞ知るなB面的なものばかり(笑)

ゆえに深いファンが多いのも特徴です!

そして今回の記事を書くにあたり、YouTubeを検索していると、

御年71歳のたいらさんがYouTubeチャンネルを開設されていました!

いまだにライブもされているようですし、お元気で嬉しい限りです。

私自身、王道の人気者より2列目3列目の方が好きなのもあり、調べていてますます好きになった次第です。

安藤の車中BGMは当分イデオンになっていることは内緒でお願いしますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?