見出し画像

8月1日ラウンド記録 @チェリーヒルズゴルフクラブ

火曜は趣味の日 ゴルフより

早速スコアから参ります。

辛うじての80台😅

今回も反省大き夏ゴルフでした。

30人規模の初めて参加したコンペ。
同伴者もすべてはじめましての方でしたが、
楽しく回らせていただきました。

前回の反省をある程度生かせたことは、
この日も課題のドライバーでのティーショットが精彩欠いていたので、早々に5番ウッドに持ち替えたのが辛うじて90切りの要因です。

でも比較的短いミドルが多かったので、
もう一番手下の5Uを活用してもよかったかもです。

やはりスタートホールのダボはそこが原因で波に乗り切れない印象が1日の大半を占めたように思います。(5番ウッドで右OB)

特筆すべき数字はない中、
バンカーは引き続き好調なこと。

数字に表れないところではアイアンがしっかり打てていることが、
ここ数ラウンドのいいところです。

この日最大の反省は、
カバー写真採用したプリンスコース8番で起こりました。

ここは大きく回り込む左ドックレッグのコースでピンに向かってのショートカットは、260yd1オン可能なホールになっています。

ゴルフ場自体も看板等を使って煽ってくる罠の多いホールです。(グリーン周りのややこしそうなバンカー見てください)

まんまと挑発に乗ってドライバーを持った挙句力んでOBで見事にダボ。

そのあと引きずって最終ホールでトリプルというなんとも後味の悪いラウンドになってしまいました。(最初と最後の印象が悪い)

ダブルペリアでハマれば優勝もありえたいい塩梅なスコアですが、それもハマらず冴えない順位も徹底的に面白くない(笑)

ショートゲームなどは確実に上手になってますが、昨日のようなことをしていたら目標である70台今年中に達成が遠のくので、次からは誘惑を断ち切るマインドをもっと強めに持って臨みます!

次はとりあえず、85点あたりを目指してラウンドして来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?