見出し画像

熱い2005年PRIDEミドル級GPファイナル

最初から結論。
もうこんな熱い格闘技を日本で見れることはないでしょうね。

GP準決勝の1試合

当時ミドル級絶対王者ヴァンダレイ・シウバ
         VS
世界最強の寝技王 ヒカルド・アローナ

この二人の仲の悪さが試合を更に面白くさせてくれました。

そして絶対王者を完封するアローナの巧みさに当時は痺れた記憶があります。(判官びいきですから(笑))

そしてさらにGP決勝で痺れるとは思いませんでした。


絶対王者シウバを破ったアローナの決勝の相手は、

シウバの同門である マウリシオ・ショーグン!
(ちなみにお兄ちゃんはムリーロ・ニンジャ なぜか兄の方が小者扱い)

兄弟子のシウバの仇を討とうと最初から殺気メラメラの雰囲気が最高にかっこよかった!

シウバを破ったアローナに死角なしと見ていたのに、気合いの仇討ちが本当に痺れました!

勝ち名乗りを受けるショーグンにシウバが駆け寄り、言葉をかけるシーンも胸アツでした♪

しかしこの時からすでに20年近く経っているなんて信じられませんね。今見ても全然色褪せていないから余計にそう思えるのかもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?