見出し画像

石垣島に行ってきました①

水曜日フリースタイル、個人的備忘録です。

先週3泊4日で石垣島旅行に行ってました。
たしか5年ぶりかな?

その一週前に台湾の地震由来の津波警報があったりで、直前まで行けるのかが心配でしたが、その後は石垣島には被害等もなく無事に行くことが出来ました♪

ルートは5年前に行ったルートをトレースするような旅になりましたが、2回目ともなると内容の濃さが違いますね。

初日の天気予報、沖縄は警報級の大雨の予報。

しかし空港に降り立ってみると晴れとは行かないまでも、時折日も差すような薄曇り。

今回の初日、2日目の宿が小浜島にあるリゾートホテルはいむるぶし 。

まずは空港から島の中心地にある石垣港離島ターミナルへ向かいました。

フォトスポットの具志堅用高像をパシャリとした背景はけっこう晴れているのが分かりますね。

小浜島行きのフェリーの乗船時刻まで少し時間があったので、ターミナル内を少し散策。

このマリヤシェイクが美味しかった♪
普段神戸でシェイクなんか飲まないのに飲む気にさせるのが旅情というものですね。

天気予報のおかげで心配されたフェリーの発着もなんのトラブルもなく小浜島に到着。

少し家に残した飼い猫、宙(そら)のことは気になりつつも、(シッターさんにお願いしてます)この頃にはすっかり旅モードに。

ホテル玄関のシーサー

石垣島でも神戸に比べて時の流れがゆっくりな感じがしたけど、離島の小浜島はさらにゆっくりなような気がします。

雨予報がウソのようなお天気

宿泊したはいむるぶしは敷地面積、東京ドームの約8個分という広大な面積を誇るリゾートホテルで、敷地内の移動はレンタルカート付きプランの選択を推奨します。

敷地内には南国のリゾートぽく、数々のフォトスポットが。

そして最大の推しポイントは朝食ブッフェが抜群に美味しい!

豊富なメニュー
新鮮な海鮮丼なんかもある

近くにあったら、月2回くらいはこの朝食を食べに行きたいレベルです。

今回は見なかったのですが、毎晩島唄ライブをロビーでやったり、滞在者を飽きさせないアクティビティのプログラムも豊富。

のんびり派もアクティブ派もどちらも満足度の高い滞在ができることを保証いたします。

リゾートホテルには珍しく、展望大浴場もあります。私は滞在2日間で5回入りました(笑)

妻とも話していたのですが、同じようなリゾートにも泊まった経験もあるのですが、また来たいと思わせる魅力があるねと。

もしも石垣島旅行を予定されている方に言いたい。決して安い宿泊費のホテルではありませんが、一度は泊まる価値が絶対にあるホテルなので記憶の端にでも止めていてほしいです。

次回のフリースタイルの日にこの旅の具体的な行動を綴っていきます。それでは今日はここまで。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?