旅行の持ち物(海外旅行編)

みなさん、お待たせしました!(待ってなかったらすいません笑)

今日は、海外旅行に持って行くと便利なものを紹介したいと思います。今の時期、海外旅行は難しいと思いますが、数年後、初めて海外に行かれる方が参考にして頂けると嬉しいなと思って書きました。

☆ウェットティッシュ&ティッシュ 

初めて海外に行った時にビックリしたんですが、海外は、おしぼりという文化がありません。日本ではおしぼりやウェットティッシュがお店にあるのが当たり前なので、海外に行ったことで、日本のすばらしさを感じることができました。また余談ですが、紙ナプキンも海外のものは硬めのものが多いので、日本の紙ナプキンの薄さや、使いやすさにも感動しました。

ティッシュはやはり必需品ですね。日本のようにティッシュが街中で配られていることはないので、多めに持って行かれることをオススメします。

 ☆衣類圧縮袋 

行きはいいけど、帰りはお土産や買い物をしすぎて、スーツケースが閉まらない!という経験を私は毎回しています(笑)

衣類は結構かさばるので、圧縮できると荷物がとてもコンパクトになります。衣類圧縮袋は100均で購入できます。

私の友達は、「捨てる予定の下着を旅行に持っていって、現地で下着を着た後、そのまま捨てて帰る」と言っていて、それもアリだなと思いました。

☆割り箸、プラスチックのスプーン、フォーク 

毎日外食は疲れるので、たまにはご飯を買って帰って、部屋でゆっくり食べたい、または日本から持ってきたカップラーメンなどの日本食を食べたい!と思った時にあると非常に便利です。

こちらも使用した後は捨てて帰れるので、帰りは荷物も減ります。

 ☆スリッパorビーチサンダル

海外は基本的に室内も土足なので、ホテルでくつろぐ時にスリッパやビーチサンダルがあると便利です。シャワーでお風呂場がビチャビチャになった時、ビーチサンダルがあると濡れても気になりません。

 ☆羽織れるもの

どんなに常夏の国に行く時でも、カーディガンやストールなど、羽織れるものは必ず持って行った方がいいと思います。海外のエアコンは、温度調節機能がないのかと思うぐらい、かなり強力です(笑)

こんなものが便利!というものがあれば、また更新していきたいと思います。

早く自由に海外旅行にいけるようになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?