小さな幸せ

先日、会社のお昼休みに、ドラッグストアに行きました。店内をぐるっとまわり、食品コーナーを見た時に、これを見つけて、思わずテンションが上がってしまいました!

画像1

出典:山崎製パン

「まるごとソーセージ」です!

私は中学高校と6年間のお昼ご飯は、お弁当でした。母がほぼ毎日美味しいお弁当を作ってくれましたが、ごく稀に「今日はコンビニでお昼を買って行って」とお小遣いをもらえる日が年に数回ありました。

普段は、少ないお小遣いの中で、コンビニで買い物をするということがほとんどなかったので、お小遣いをもらい、コンビニで好きなパンを買える時間がとても楽しみで、ワクワクしたことを今でもよく覚えています。そしてコンビニに行った時に、だいたい毎回買っていたのが、この「まるごとソーセージ」です。私の中では勝手に彼をスタメンと呼んでいました(笑)

選ぶ理由は、

①美味しい

②安い

③ボリュームがある

まさに学生の味方!ということで、コンビニに行けばほぼ毎回、まるごとソーセージを買っていたなと思います。

「最近コンビニで見ないなと思ってたら、こんなところにいたのか」と感動の再会を果たし、もちろん即購入しました。

まるごとソーセージを食べると、学生時代、昼休みに友達と好きな男子の話やドラマの話などたわいもない話をしながら食べたなとか、部活の試合の時に持っていったなとか、部活終わりにコンビニ前で食べたなとか、色んなことを思い出し、少し懐かしく、幸せな気分になりました。

ドラッグストアという何気ない日常で見つけた小さな幸せでした。

「幸せとは、幸せになるんじゃなくて、自分で感じるもの」

私の尊敬する、大好きな上司が教えてくれた言葉です。

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?