見出し画像

【20210420】1.「ラーチャンセット700円」のしあわせ

1.「ラーチャンセット700円」のしあわせ

めちゃくちゃ美味いのに、
あまりおいしそうに撮れなかった!笑


にんにくがガツンと効いた、背脂特製しょうゆラーメンとぺっちゃり系のチャーハン。

昼ごはんを食べないこともあるけれど、
食べるときは
・時間短縮できるご飯(うどんやお菓子など)
・テンションが上がるご飯(定食やラーメンなど)
をなるべく食べるようにしている。

2.平日は妻→僕→息子の順で起きて、休日は息子→僕→妻の順で起きる

家族の起きる順番ひとつとっても「何かいいな」と思える。
明日も仕事、がんばろう。


3.寝るときの絵本を読み聞かせを、仰向けでするようになったら息子が早く眠るようになった

やっぱり初めから「寝る姿勢」をつくることが大切なのかも。
そして僕も一緒に寝落ちするパターン。


#スリーグッドシングス  #自己肯定感 #毎日note  #ラーチャン #順番 #読み聞かせ #仰向け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?