見出し画像

【0221】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.朝一で昨日お世話になったクライアントに御礼の挨拶

百貨店が閉まっている時間帯だったけれど、ちょうどヨックモックの詰め合わせを買って家に置いていたので急きょ対応ができた。
会社として呼ばれた分、個人によって対応がわかれる場面ほど丁寧にお返ししていきたい。
あとは仕事で。

2.午後休をとってHTML &CSS講座

ホームページの製作をたまに依頼することがある。ただ、ベースの部分から全くわかっていなかったので、本来しなくても良い説明を相手にさせてしまったり、その分スピード感が落ちてしまうことがあった。
今回の講座をフックに、知識を増やして本業でも活かしていく。

3.2時間の昼寝
講座がおわった瞬間、どっと疲れが出た感じ。

頭がクリアになった気がするけれど、忘れないように何とかモノにせねば。

=====
「さかなクンのお母さんは、さかなクンがタコを観察してタコを描きたいと言うので、タコを1カ月近くずっと買ってきて、毎日味付けを変えてタコ料理を出し続けたそうです。」
〜塩野誠 佐々木紀彦『ポスト平成時代のキャリア戦略』

#日記 #エッセイ #楽しいこと #塩野誠 #佐々木紀彦 #さかなクン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?