見出し画像

【20220320】1.家に花があるだけで豊かな気持ちになれる

1.家に花があるだけで豊かな気持ちになれる

写真は僕の両親が妻へ贈った花。

ふだんはこんなに立派な花はないけれど、
チューリップやミモザなど季節の花の一輪挿しも飾っている。

それだけで、毎日の生活が上質なものになった気がする。


2.パパママが「手伝おう」とすると、息子は「じぶんで(やる)ー!!」と言いながら何でも自分でやろうとする

浴槽から出るときも、おもちゃを片付けるときも、服を着るときも。

見守ることの大切さを日々実感するこの頃。


3.妹が遊びにきてくれた

北海道のお土産をもらった。
他愛もない話で盛り上がる時間が、いまはただ幸せ。

#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?