見出し画像

【0129】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.はじめて息子がベビーカーに乗った
泣きそうになってきょろきょろしていたけれど、お母さんの姿をみたら泣き笑いみたいな表情になってとてもとても可愛いかった。

2.妻の体調が回復してきた
昨日くらいからようやく治ってきたらしい。
本当に良かった!

3.はじめての10倍粥
今週末は僕があげたいな。
‥嫌がられないといいな。
はやく見たい。


=====
‪「あたし、共依存症なの。自分の気持ちを満たそうとして、必要以上に人に要求しちゃうのよね。ああ、時計の針を元に戻せればどんなにいいか」
〜ヘレン・フィールディング著 ‬亀井よし子訳『ブリジット・ジョーンズの日記』〜

#日記 #エッセイ #ヘレンフィールディング #ブリジット #ブリジットジョーンズ #楽しいこと  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?